2018年01月

ネイリストさんのための巻き爪セミナー

ネイリストさんのための巻き爪セミナー
ネイリストさんで、足の巻き爪を諦めてらっしゃいませんか?クリップオンの巻き爪ケアなら、シンプルで綺麗な仕上がりが可能です。足の事について少しお勉強も必要になりますが、それによって施術の幅も広がりますし、マシンワークも上達…

爪は3層構造で出来ている?

爪は3層構造で出来ている?
爪の構造はどのように出来ているのでしょうか?ご存じの方も多いこととは思いますが、あらためて説明させていただきます。爪の構造は3層からできているようです。上から、背爪、中間爪、腹爪の順序です。そして肝心なのが上から縦繊維、…

足爪の適正な長さ

足爪の適正な長さ
足爪(基本は手も同じです)が今回は長さについてです。色々な書籍を読んでも定義的なものは無いようです。しかしながら、ある程度の目安があると考えますのでその根拠と併せてご紹介したいと思います。爪の長さについては、指尖の皮膚と…

母趾での蹴り出し歩行

母趾での蹴り出し歩行
足の歩行で重要と思われるのは、蹴り出し歩行です。わかっているようで、以外にわかっていないのが現状でしょう。これの妨げになるいくつかの事由を説明しますと、一つは大きすぎる靴を履いていますと、足を安定させるためにヒトは母趾を…

爪切りニッパーについて。

爪切りニッパーについて。
弊社でも色々なニッパーを試しましたが、ニッパーはやはりマルトかSWADA以外には無いと思っています。もちろん弊社でも安いニッパーも取り扱ってはいるもののそれらは、緊急用、代替用と考えた方が良いのかもしれません。上記両者は…