スタッフブログ

こんな時だからこそコレをしよう!

こんな時だからこそ、整骨院、治療院、整体院、ネイルサロン様方は患者様、お客様と日頃からディープにお付き合いできる足に特化してはいかがでしょうか?      業界唯一の巻き爪特許開発者で、柔道整復師、鍼師、灸師、あマ指師、…

オンラインセミナー

クリップオンはオンラインセミナーを検討しています。 出来る限り実技を多くしたいと言う思いと、コロナ禍での教訓からです。 時代にあった形にクリップオンは変化していきます。    =================…

爪と関係の深い栄養素

爪と関係の深い栄養素
爪に関係の深い栄養素は①タンパク質②ミネラル類③ビタミン   ①タンパク質 爪は肌・髪の毛と一緒のタンパク質が主成分。なのでタンパク質は非常に重要です。 良く、「爪はカルシウムよね~」と言うのを聞きますが、あな…

このような巻き爪は持ち上げるだけでは上手く行かない場合も

このような巻き爪は持ち上げるだけでは上手く行かない場合も
巻き爪の中にはそのカタチに由来して爪と爪の下の組織(爪床・そうしょう)が引きはがされるようになっていることがあります。 これを解決するためには少しのコツが要ります。 クリップオンの場合には、クイックにスマートにこの問題を…

緊急連載その4 冷静と情熱のあいだ

緊急連載その4 冷静と情熱のあいだ
緊急連載その4 冷静と情熱のあいだ このタイトルは、辻 仁成さんの小説で映画化もされた日本映画でここではそれとは違う。 恋愛に関するものでもなく、甘い恋物語でもない。 言い換えて表記するならば、「情熱と冷静のあいだ」の方…

緊急連載その2 誰が為に鐘は鳴る

緊急連載その2 誰が為に鐘は鳴る
緊急連載その2 誰が為に鐘は鳴る ウェディングベル・祝福の鐘の意味3回鳴らす鐘は何のため? 【1回目の鐘は・・】 “自分たちへ” の祝福の鐘を鳴らす 【2回目の鐘は・・】 “今まで大切に育ててくれたご両親へ” の感謝の鐘…

緊急連載その1 要警戒!!認知症、歩行困難、巻き爪の方が急増中。

緊急連載その1 要警戒!!認知症、歩行困難、巻き爪の方が急増中。
要警戒!!認知症、歩行困難、巻き爪の方が急増中。 一見関係性の内容に思われますが、辿っていきますと自宅にこもる高齢者が増加すると共に認知症が進み、筋力低下による※1サルコペニアが増加し※2歩行しない事による巻き爪が増加し…

足美人運動!

足美人運動!
足をキレイニする。ただそれだけの運動です。 何故それが大切かと言うと、今まで延べ数万人の足を見させていただいて思うこと。いささか乱暴な言い方になりますが、足の汚い方ほど歩行能力に衰えを感じているからです。 それは、キレイ…