スタッフブログ

チームなのか?グループなのか?

チームなのか?グループなのか?
チームとグループについて考える。 私たちが生活していく中で、必ず仲間という集団ができる。 似たような言葉で「チーム」と「グループ」があるのだが、一体何が違うのだろう? 簡単にいうと、「グループ」とは共通の性質や属性を持っ…

国民皆歯科健診制度と足健診

国民皆歯科健診制度と足健診
皆様はご存じでしょうか?今ホットな話題で「国民皆歯科健診制度」が話題になっていることを。 この制度を参議委員の先生を中心に、政府内でも議論され始めています。 この制度の骨子は次のようなもの 歯周病の全身への影響は多大であ…

背術事例のご紹介

背術事例のご紹介
巻き爪は足の問題 爪には下方からのメカニカルフォースが必要。指を着けていないと巻き爪になります。 血行も悪くなります。 足全体の機能が徐々に衰えていきます。 ↓ ↓ 足趾筋力も衰え転倒リスクが増してしまいます。 寝たきり…

足のコンディション・体のコンディションは、アーチと骨盤!

足のコンディション・体のコンディションは、アーチと骨盤!
誰もがいつまでも健康でいたい。健脚で自由に歩きたい。と思うのは当然です。 もしも歩くことが自由でなかったら、、、 ・代謝が落ちます。・閉じこもりでうつ状態になりやすくなります。・筋力が落ちます。・不眠になります。・食事が…

商標取得

商標取得
Mag:tec商標取得しました。44類 足や骨盤に対するメソッドです。  =================================  CLIP-ON! home page  https://www.makizu…

「いいもん」紹介

「いいもん」紹介
時代は「水素」を吸入する時代へ 皆様は水素水を飲んだことがありますか? 水素水の「飽和濃度」は1.6PPM 私が愛用している水素は気体の状態で83万PPM。1.6PPMと830,000PPMどちらが良いですか? しかも胃…