スタッフブログ

セルフメディケーション減税って何?

セルフメディケーション税制(特定の医薬品購入額の所得控除制度)について セルフメディケーション税制(特定の医薬品購入額の所得控除制度)は、医療費控除の特例として、健康の維持増進及び疾病の予防への取組として一定の取組を行う…

なりたくない病気NO1は?

なりたくない病気NO1は?
皆様はなりたくない病気は何でしょうか? 沢山ありますし、時節柄今は「新型コロナ」感染でしょうか? 年代や性差もあるのですが、50歳以上の男女500名にアンケートをとった結果、意外⁈な回答が得られた事をご存じでしょうか? …

久しぶりに。

久しぶりに。
久しぶりにマニアックな見方を必要とする方がいらっしゃいました。 顎関節症(第2度相当)。以前修行させていただいていた職場で顎関節の研究発表をさせていただいたこともあり、得意分野ではありました。 しかし、その時には主に顎関…

巻き爪、足の使い方セミナー

巻き爪、足の使い方セミナー
昨日は巻き爪のセミナー基礎編を行いました。 沢山の方々に来ていただき朝10時より休憩時間20分で夜7時までの 長丁場をお付き合いいただいた次第です。 また、本セミナーの特徴は巻き爪にならないための足の使い方や 爪切りの仕…

フットケア と は

フットケア と は
今回のテーマはフットケアです。 皆さんはフットケアというとどんなことを思い浮かべるでしょうか? 一般には、角質ケア(踵のカサカサ)であったり、足のマッサージなどを思い浮かべるのではないでしょうか? もちろん、それらもフッ…

フットケア系のピークを目指す!

フットケア系のピークを目指す!
皆さんはFC(フランチャイズ)と聞いてどんなふうに印象を受けるでしょうか? クリップオンのFCは業界のピークパフォーマンスを目指すべく始動しています。 なぜピークパフォーマンスを目指せるかというと、圧倒的な収益性を誇るに…

カルシウムの摂取、注射で転倒骨折を防げるのか?転倒骨折が減らない理由。

カルシウムの摂取、注射で転倒骨折を防げるのか?転倒骨折が減らない理由。
はじめに   皆さんは、年齢を重ね高齢者になるとカルシウムのお薬を飲んだり、注射をすることが当たり前であると思っていませんか? このカルシウムが減少する現象はある意味当たり前だと思います。 人が年齢を重ねるよう…

巻き爪と認知症

巻き爪と認知症
え~!そう思われる方も少なくないかもしれません。 決して大げさな事ではなく、関係性が深いのでご紹介しておきます。   ある統計では、なりたくない病気NO1は「癌」を上回り「認知症」がNO1です。おおよそどの統計…