スタッフブログ

ホームページリニューアルに思うこと

ホームページリニューアルに思うこと
はじめに ホームページをリニューアルする準備を進めて参りましたが、この度晴れて公開となりました。 そこには一つの想いが存在します。 簡単に申しあげればクリップオンをご利用いただく全てのお方のため。 この技術が世界一の技術…

足美人運動!

足美人運動!
足をキレイニする。ただそれだけの運動です。 何故それが大切かと言うと、今まで延べ数万人の足を見させていただいて思うこと。いささか乱暴な言い方になりますが、足の汚い方ほど歩行能力に衰えを感じているからです。 それは、キレイ…

痛みを感じやすいお客様

痛みを感じやすいお客様
ヒトにはそれぞれ感じ方の違いがあります。 閾値であったり、恐怖心であったり、、、 しかし、ゆっくりとした動作で爪を持ち上げると結構持ち上がった例です。 恐らく恐怖感も痛みを倍増していたのでしょう。 クリップオンの技術はゆ…

巻き爪と足関節の可動域制限

巻き爪と足関節の可動域制限
巻き爪のケアでお客様がいらっしゃった場合には出来る限り足の細かな部分まで目を通すようにしています。 また、歩行を観察したりもしています。 と、言っても特段難しいことや、時間をかけて行うわけではなくごく当たり前の事をみて、…

やっぱり怖い糖尿病。

やっぱり怖い糖尿病。
糖尿病性の足の症状は、最悪切断になりますが少しの傷等からも易感染してしまいます。壊疽の初期症状は中々解りにくい場合もありますが、良く聞くことである程度は判断できます。糖尿病性末梢神経炎の場合「シビレ」を主訴としますし、壊…

続、猫背のお勉強

猫背についてお勉強を続けたいと思います。出来る限りわかりやすく纏めてみたいと思いますので宜しくお願いいたします。猫背の変形のし方背骨(脊柱・せきちゅう)が異常に曲がってしまうことを脊柱変形と言います。★曲がり方は大きく分…

猫背と巻き爪~転倒予防

猫背と巻き爪~転倒予防
猫背とは何だろう?猫背と転倒?猫背と巻き爪?猫背については非常に奥が深くて、後ほど詳しく述べることとし、厚生労働省の発表では「寝たきりの30%は転倒に起因する」とされています。私たちは爪の改善やフットケアで足の改善を行う…

進化したマラソンシューズ

進化したマラソンシューズ
最近のマラソンシューズのトレンドを皆さんはご存じでしょうか?陸上競技をやっていた方はご存じであるとは思いますが、靴底は薄く一般的に堅めのソール構成です。しかし、最近のマラソンシューズは底が厚く反発力を得ようとする物に変わ…

日本に物がない!

日本に物がない!
日本に物がない。正確に言うと物が作れない。もっと言うと作れる技術はあるけれどコストがかかるから作らない。私は巻き爪クリップオンの開発者なので、受講者さんに良い物を安く使っていただけるように心がけていますが、そのため出来る…