2017年12月

爪切りからはじめよう。

爪切りからはじめよう。
たかが爪切りと思わずに、「足の爪切りで困ったときにはご相談下さい。」と掲示してみて下さい。沢山の方々から「爪を切ってもらえるのですか?」という旨の相談があるはずです。爪を正しく切れない方には、巻き爪、陥入爪、外反母趾、魚…

切らない巻き爪の施術方法

切らない巻き爪の施術方法
切らない痛くない巻き爪の施術方法です。爪の塾足の塾では皆様のお役に立てるように施術方法をお伝えしています。↑TYPE-Aの施術完了時です。↑TYPE-Bの1持ち上げている状態です。↑点線部分に補整器具がありますが、わから…

爪の塾足の塾とは?

爪の塾足の塾とは?
爪の塾足の塾は、純国産の巻き爪補整技術CLIP-ON!を用いた特許製品です。開発の草案を築いたのはおおよそ15年前であり、ワイヤーを用いた技術や、貼り付けるタイプの巻き爪補正を経て現在の巻き爪補正法を具現化し、確立しまし…

クリップ法について

クリップ ものをはさむ、ちょっとした金具。紙ばさみ用・髪どめ用など。▷ clip クリップオンでは「クリップ法」の商標を登録中です。クリップ法のクリップオン。皆様に覚えていただけますように。

柔道整復師さん達の自費移行決定版!

柔道整復師さん達の自費移行決定版!
柔整の先生方の自費移行最近の話題になっているようです。ただ自費と言っても中々難しいものではないですか?クリップオンの技術を利用すれば巻き爪はもちろん、鶏眼、胼胝までもお手の物です。クリップオンのココが違うクリップオンは単…

爪切りに潜む問題

爪切りが出来ない方、上手に爪を切れない方が急増中です。爪切りは、日常生活動作の中でも毎日行うものではありませんが出来ないと非常にストレスになったり、靴下を履く、歩行をする上で重大な障害に繋がっていきます。また、歩行障害の…

巻き爪とは、ただ爪が丸くなっているわけではありません!

巻き爪とは、ただ爪が丸くなっているわけではありません!
爪は常に丸くなろうとしています。これは構造、性質からもハッキリ解っていることです。巻き爪はただ偶然丸くなってきたわけではなく、理由が存在しています。私が最も重要であると考えるのは「メカニカルフォース」それって何ですか?と…