2017年03月

紫外線LEDについて考える

クリップオンの接着ジェルはUVで固まりますが、紫外線~可視光線の強い光でも固まるようになっています。そこで、ペンライトタイプのUVライトより、もっとかっこいいモノは無いかと探したところ、歯科用LEDを発見。実に格好も良い…

最新特許による巻き爪補正

最新特許による巻き爪補正
クリップオンは恐らく世界的に見ても最新特許。マインドは、人は人、自分は自分で伝えたいこと、伝えたい想いを誠実に伝えていく。そのための巻き爪セミナーや講習、練習会を行っています。何故ならば、そこには想いがあるからです。強い…

「足病医が語る アメリカ流 巻爪の治し方」~ エプソムソルトでの「ソーキング」~

「足病医が語る アメリカ流 巻爪の治し方」~ エプソムソルトでの「ソーキング」~日本におじゃまし皮膚科医の高山先生と医療について意見交換をした際、アメリカと日本では巻き爪の対処法も異なることがわかりました。「是非アメリカ…

みんなすばらしい技術

巻き爪を補正したり、巻き爪を矯正したり、巻き爪を治療する方法には現在ではたくさんの方法があるようです。 大別すると、まき爪を手術する方法とまき爪を手術しない方法に分かれます。巻き爪を手術する方法で有名なのはフェノール法と…

とある学会に出席してきました。

とある学会に出席させていただきました。その学会の主たる資格構成は①医師 ②看護師 ③フットケア技術者 ④その他であり医師と看護師で約半数を占めています。学会の組織構成もこの手の学会においてはしっかりしており、フットケアに…

講習、セミナーの要望

クリップオンのセミナーをして欲しい、講習をして欲しいという要望をいただいています。近隣の宿泊施設とタイアップして、セミナーパックを検討していますのでもうしばらくお待ち下さい。宿泊というだけあって、何故か東北方面、北関東の…

巻き爪補整の練習会

クリップオンでは、巻き爪の練習会を行っています。ここで今、セミナーや講習という言葉を使用しないのは、皆さんと一緒にこの補整器具を使用して技術を練習しブラッシュアップしていきたいという思いからです。クリップオンでは、シンプ…

高齢者の爪切り、変形+肥厚

高齢者の爪切り、変形+肥厚
↓高齢者の爪切りには悩んでおられる方も多いことでしょう。実際にはしばらく爪切りも出来ず、爪は肥厚し、変形し、でも自分では爪が切れない。時々爪を切ってくれるヘルパーさんも肥厚や、変形までは手が出せないのが事実。靴下に引っか…

爪切り

クリップオンの練習模型なら、爪切りから、巻き爪の補整練習まで対応できます。肉質感があり、何回も爪を付け直しできます。 #爪切り講習#爪切りセミナー#爪切り練習会#看護師#理学療法士#ネイリスト#整体#エステ#柔…