足のコンディション・体のコンディションは、アーチと骨盤!

誰もがいつまでも健康でいたい。健脚で自由に歩きたい。と思うのは当然です。

もしも歩くことが自由でなかったら、、、

・代謝が落ちます。・閉じこもりでうつ状態になりやすくなります。・筋力が落ちます。・不眠になります。・食事が美味しくなくなります。・巻き爪になります。・扁平足になります。・外反母趾になります。・転倒しやすくなります。・歩く姿勢が格好悪くなります。・お尻が大きくなります。・尿もれを起こします。・子宮脱になります。・人生がつまらなくなります。・病気になりやすくなります。・頑固な膝の痛みが出ます。・猫背になります。

そう、「歩く」ということは生活において「基本」なのです。

歩かなければ体の全てが悪循環に陥ってしまうのです。

私はまだまだ大丈夫!そう思ってはいませんか?ところが足の機能、歩行能力は徐々に落ちていくのです。

その兆候は様々あります。

・扁平足になった。・平らな場所でも転ぶようになった。・足がむくむ。・猫背になってきた、・背が縮んだ。・太ってないのにお尻が大きくなった。・ガニ股になってきた。・尿もれを起こすようになった。

このような方でも直ぐに歩けなくなるわけではありません。

しかし、体はサインを発しているのです。見過ごしてはいけません。

=================================
CLIP-ON! home page
https://www.makizume-clip-on.com/

HIKARI-BIYOUラボ
https://www.hikari-biyou.com/

巻き爪ケアセンター浦和中央
facebook.com/makizume.urawa

クリップオン巻き爪セミナー
facebook.com/makizume.clip.on

足と歩きのデイサービス
facebook.com/noah.urawa

光美容ラボ-40歳からの健康美容FC
https://www.hikari-biyou.com
=================================