巻き爪と爪切り

スゴイ爪切りですね。どんな方の爪切りに使用するのだろうと思ってしまいますね。
巻き爪と爪切りは関係が深いことはご存じの通りです。
この爪切り、介護の業界では永いことタブーとされていて介護職の方々は大変困っていました。昨今はこの爪切りについて、湿布を貼るなどの行為については「規制緩和」によって解除されてています。

「やって良いですよ」と言われても中々出来ないのが現実で、時々爪切りなどのことでご相談いただくことがあります。当巻き爪セミナーでは小さな事も新設にお教えしています。
爪切りの仕方でも大分歩きやすかったり、歩きにくかったりと変わってしまうようです。

#巻き爪治療#巻き爪講習#巻き爪セミナー#爪切り#国産爪切り#爪切りニッパー#巻き爪スクール#まき爪#巻き爪さいたま

=================================
CLIP-ON! home page
https://www.makizume-clip-on.com/

HIKARI-BIYOUラボ
https://www.hikari-biyou.com/

巻き爪ケアセンター浦和中央
facebook.com/makizume.urawa

クリップオン巻き爪セミナー
facebook.com/makizume.clip.on

足と歩きのデイサービス
facebook.com/noah.urawa

光美容ラボ-40歳からの健康美容FC
https://www.hikari-biyou.com
=================================