柔道整復師はなぜ足をみないのか?ネイリストさんはなぜ足の爪をみないのか?①

足をみるということ、それは体の土台でもある足を守ることで、体を守るということ。
患者さんも、お客さんも歩いてやってきます。その方々の足を守ることは非常に大切なことであるとであると認識しています。

体そのもの、手の爪とは別に足の爪や足のことについては別に考えていく必要があるように思います。

具体的に柔道整復師、ネイリストさんを例に挙げましたが、それだけではなく、体に関わる整体やリフレクソロジー、治療院など全ての方々が対象であるように思います。

みない理由については様々あるように思いますが、今回はここまで。チャンチャン。

 

=================================
CLIP-ON! home page
https://www.makizume-clip-on.com/

HIKARI-BIYOUラボ
https://www.hikari-biyou.com/

巻き爪ケアセンター浦和中央
facebook.com/makizume.urawa

クリップオン巻き爪セミナー
facebook.com/makizume.clip.on

足と歩きのデイサービス
facebook.com/noah.urawa

光美容ラボ-40歳からの健康美容FC
https://www.hikari-biyou.com
=================================