男性脱毛の必要性

男性に脱毛は必要か?

ズバリ直球勝負な質問ですが、私的には「必要である」というのが意見です。

それは「美容的」なだけではなく、例に挙げるならばスポーツを行うプレーヤーたちは脱毛している方が多い。その理由としてテーピングをするときに「毛」は邪魔な存在であり、絆創膏の接着力を弱めるだけでなく、競技中も毛が引っ張られて痛いのである。

よって、スポーツ選手は脱毛していることが多いというわけである。

その2として、「擦れる」というのがある。

例えば、バスケットボールやバレーボール、サッカー、ラグビー、柔道、レスリングなどは摩擦を受けることもしばしば。

よって毛がない事によって擦れて毛が引っ張られる障害は無くなるというのが一般的。ただし、組織を守るには毛は重要ではある。

美容的に

近年は美容的にも男性の美容脱毛は注目されていて、皆さんが観るプロスポーツで、例えばプロレス。

毛むくじゃらなレスラーが戦っているのを想像してほしい。

これを「見苦しい」と感じる方は決して少なくなく、プロとしての意識も低いように感じてしまうに違いない。よもやすると、最近のプロレスラーはどうらんやファンデーションまで塗っているレスラーも少なくないと聞く。

プロとしては魅せるのが仕事の一部分であることは否定できない事からも、脱毛は当然の行為であると思うのである。

一般人的には

最も目立つ「毛」、ムダ毛は髭ではないだろうか?

かっこいい形の髭にしたいという男性も多いのではあるが、かみそり負け、肌荒れを起こす男性は少なくない。

弊社でも髭の脱毛をしたい方は多いのが現状なのです。

いわゆる、「モテ対策」以外でも身体的理由からこのような髭の脱毛を希望する男性は後を絶たない。

一方、モテ対策でも大いに良いことであると思っていて、婚活男女、などでは脱毛はごく自然の成り行きになってきている。

あとは、小学生、中学生でも脱毛は広がっていて、成長期で「毛が目立つようになり、恥ずかしい」というもの。

これも中身は結構深刻で、登校拒否やいじめにもつながってしまうのだから、放置できないのが現状なのだ。

カラダには無駄なものなど無いというけれど、、、

それでも、このムダ毛問題は結構奥が深くて、様々な問題を背景に抱えている場合がおおいのである。

単純に「身だしなみ」とはいかないのがこのムダ毛問題ともいえるのではないかと思う。

私どもでは「光美容ラボ」というサロンをプロデュースしているのだが、男性女性問わず施術を受けることが可能なのです。

そして、安価、安全、安心のAAAを目指していて、誰にでも脱毛が受けられるように門を開いてあるのが特徴です。

「身近な脱毛サロン」として定着していくと思っています。

料金面においても、よくあるクレジットを組ませたり、回数券を買わせたりで「初回1980円」などをうたってはいるものの2回目以降のクレジット支払い額は実は15000円であったり、20000円であったりするのが現状。

私たちはそのような事の無いように身近なサロンを目指しているのです。

脱毛を受けてみた

正直に言うと、場所によっては「パチン!」とゴムではじかれたような感覚はあるものの、それはEライトモードの場合で、連射モードの場合は殆どその痛みは感じなかった。

そして1度の施術でムダ毛は殆ど生えてこないものの、1カ月目くらいからムダ毛が生えてくるのを実感した。

これは、もう周期でお休みしていた毛がでてきたり、完全に処理できていなかったムダ毛が再生してきたものらしい。

よって、月一ていどのケアを数回かた十数回繰り返す必要があることも重要な説明事項なのである。

私の場合髭の脱毛だけに関していえば、まず、かみそり負けが無くなりました。すごい!!

それから、当然ながら毎日髭剃りをしていたのが2日に一度、3日に一度くらいになり大変助かっています。

私は某社の髭剃りで、振動する髭剃りを愛用していましたが、(振動をしていたほうがより剃れる)現在では振動機能は必要なくなりました。

結果

私の思うムダ毛処理。それは大変必要になってきていて、「恥ずかしい事」であったものが「当然の身だしなみ」になっているように思う。

しかし、デリケートなゾーンのムダ毛処理はいささか抵抗はあるものの、男女を問わず足、手、髭、背中、おなか、脇などについての脱毛は20代では常識。

30代では80%、40以上では50%(男性は20~30%位)の様相であるのが現状。

私は50代ですが、「介護脱毛」という言葉があるくらいで、介護する側ではなく、介護を受ける側になった場合に、介護をしてくれる側の事を考えて脱毛を推奨している団体もあるくらいなのである。「将来への忖度」ともいえるかとも思うけれど。

いずれにしても「美容脱毛」という脱毛は、クオリティーの高い生活を送るのには欠かせないファクターになっているのが現状。

生活に密着しているのである。

ただ、気楽に通える脱毛サロンがない事も事実であって私ども「光美容Lab.」は身近な脱毛サロンとして皆様に技術を提供できる活用していただけるサロンを目指しているのです。

皆様におかれましても、脱毛は「美容のためだけではない」という事を考え直していただいたり、新たな発見として気づいていただけたらさいわいなのでR。

 =================================
 CLIP-ON! home page
 https://www.makizume-clip-on.com/

 巻き爪ケアセンター浦和中央
 facebook.com/makizume.urawa

 クリップオン巻き爪セミナー
 facebook.com/makizume.clip.on

 足と歩きのデイサービス
 facebook.com/noah.urawa

 シミズメディカルグループ
 facebook.com/nishiurawa
 =================================

=================================
CLIP-ON! home page
https://www.makizume-clip-on.com/

HIKARI-BIYOUラボ
https://www.hikari-biyou.com/

巻き爪ケアセンター浦和中央
facebook.com/makizume.urawa

クリップオン巻き爪セミナー
facebook.com/makizume.clip.on

足と歩きのデイサービス
facebook.com/noah.urawa

光美容ラボ-40歳からの健康美容FC
https://www.hikari-biyou.com
=================================