おばあちゃん達の原宿

とあるセミナーに参加で巣鴨に行ってきました。昼食で出かけたのですが炎天下にも関わらず巣鴨のお地蔵様、おばあちゃん達の原宿は大賑わい!
スゴイパワーです。

写真はまだお若い方ですがお地蔵様の股間をなでているのではなく、膝を撫でています。
観察していると膝を撫でている方が圧倒的に多く、皆さんはやはり膝が気になる方が多いことが解ります。

中には、足を引きずりながら本当に辛そうにして藁をも掴む思いでお越しになっていられるお年寄りもいらっしゃいました。それを目の当たりにして歩くこと、足のことは非常に重要であると感じました。

昼食は有名店、古奈屋のカレーうどんをおいしくいただきました。ごっつあんです!

 

#古奈屋#とげ抜き地蔵#地蔵通り#巣鴨#猛暑#セミナー参加#巻き爪セミナー#巻き爪治療#膝が痛い#足が痛い

=================================
CLIP-ON! home page
https://www.makizume-clip-on.com/

HIKARI-BIYOUラボ
https://www.hikari-biyou.com/

巻き爪ケアセンター浦和中央
facebook.com/makizume.urawa

クリップオン巻き爪セミナー
facebook.com/makizume.clip.on

足と歩きのデイサービス
facebook.com/noah.urawa

光美容ラボ-40歳からの健康美容FC
https://www.hikari-biyou.com
=================================